曲がり角の向こう側

アクセスカウンタ

zoom RSS 複雑…!

<<   作成日時 : 2019/03/15 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、パパでも大丈夫になってきた我が子。

喜ぶべきこと。

私の自由も増えるはず…!

なのに。

パパに嫉妬してしまう自分に自分で呆れています。

パパに行っている間、自由にすればいい。

それは分かるのだけれど、じゃあ、パパが寝ていたり(生活習慣は相変わらず!)、仕事でいない時は?そのとき「パパがいい〜!!ママいやーーっ!!」とされたら…という将来への不安(思い込みが激しすぎますね)。

お世話や遊びの90%は私なのに…という報われない感。ただ、100%向き合っている度ならパパなのかな…私は家事もしてるし、眠くても体調悪くてもだるくてもお世話したり遊んだりしてるから…(パパはコンディション悪ければノータッチ)。

でも!それってパパいいとこ取りじゃん(涙)!それでママよりパパってなったらママ報われなさすぎ(涙)!来年保育園入ってもしママイヤ加速したら…(パパと先生好き!ママ嫌い!みたいな)辛い…辛すぎる…!!想像しただけでダメージ…!

見返りがほしくて育児しているわけでもないし、子どもに愛情要求してはいけないのは理解しています。

でも…辛い…!

だが、どんなにあなたに嫌われても、ママはあなたの顔をふくし、ご飯はつくるし、食べこぼしのお掃除するし、歯も磨く。危ないことをしていたら注意する。たとえどんなにママ<パパになろうと…!

想像して悲観し、辛くなってる面も多いので、ここはマインドフルネス…瞑想等をして落ち着くべきかも。

理性では「報われたくてしているものではない!」と思いつつ、感情では「報われない(涙)」となりがち。

パパよ、そんなところのフォローを頼む…私だってトイレに行ったり水を飲む暇もなくお世話したり遊んだり家事したりしてるんだ…子どもにママを立てる発言してくれるとか、たまには汚れ役してくれるとか、ママを労るとかしてくれー!と、ワガママだけれども思ってしまいます( ノД`)…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
複雑…! 曲がり角の向こう側/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる